手抜きママのススメ 〜男の子3人の母、神経質ママから手抜きママになりました〜

3人の男の子の母Lemonからオススメ育児グッズの紹介など

はじめまして

男の子3人の母をしておりますLemonと申します。

長男を出産してから早10年以上。

長かったような、短かったような。


育児を始めた頃は毎日が大変で大変で…。

長男は特に手が掛かる子だったので、正直とにかくシンドイ日々。

子どもを可愛いと思う余裕もありませんでした。


最近になり、ようやく少しだけ余裕が出てきました。

あー、3人とも可愛いな、と。(←遅っ!)


成長に伴いそれはそれでまた忙しく、あんなに神経質だった昔はどこへやら、すっかり手抜き母になりました。


その間、色々な育児グッズを次から次へと試して来ました。

少しでも日々の助けになれば…、と。

正直言って、買って大正解!だった物もあれば、レンタルで充分だった物、あちらにすれば良かったかな、という物まで様々です。


そんな巷に山のように溢れる育児グッズから、3人育ててきて本当に役に立った物などをご紹介して行きたいと思います。


育児を始めたばかりの毎日がシンドイお母さん達に、少しでも私の経験がお役に立てば幸いです。